癒しを求めて三千里ブログ

育児、仕事、家事、頑張る主婦にこそ癒しと贅沢を

ブログ始めとツイッターと

…あ~あ~~…テス……テステス………

 

ゴホン…初めまして、畑田です。

私事ですがブログを始めました。

 

なぜブログを始めたかというと、いくつかありますが普段よく利用するツイッターが140字じゃ足りないなぁと思ったのと主婦の在り方について考えが変化してきたことが大きな理由です。

 

思えば5年前に流行に乗りふと登録したツイッター、その頃の畑田は「ツイッター?何つぶやくの?朝ごはんなう。とか?くだらん笑」なんて思ってみたらまあ~…楽しかった!!笑

 

普段自分とは絶対接点がない方々の日常から、普段きちんとした「大人」をされている方々の裏のつぶやき…


大げさかもしれませんがツイッターは何の変哲のない一主婦畑田を日常から別世界へ容易に連れ去ってくれました。


そして何より自分と同じ主婦の方々。

育児、仕事、家事について毎日忙殺されながらも秀逸な言葉選びの中に優しさとセンス溢れるツイートに何度笑い励まされ時に涙したことか。

 

その頃、畑田は旦那子供と暮らして数年経っていましたが

実家→遠い

旦那→仕事でほぼ家におらず

ママ友達→ゼロ

仕事→フルタイム残業あり

子供→男二人暴れ盛り

 

今振り返ると頼れる場所、相談する場所がありませんでした。その当時は毎日必死で、ただその日その日をこなす事で精一杯だったんです。


そんな中でツイッターは間違いなく私の心の拠り所になってました。


そしてそんな毎日を乗り越えながら1つの思いが生まれたのです。



「世の中って主婦に厳し過ぎじゃね?」



日常生活でもそう思うことは多々ありますし、来たことありませんか…引用リプやら目を覆いたくような心ないリプライ。


違う違うそうじゃ…そうじゃない!!


そうこちらのツイートを鈴木雅之も驚くようなドス黒い解釈で言葉という銃弾を簡単に放ってきます。


これは主婦の方だけでなくツイッターを利用してる方は経験したことがあるかもしれないですね。


そもそも140字でその人の全てが分かるわけないですよね。

それで結構嫌気がさした時期もありましたが、今では折り合いをつけながらちょこちょこツイートさせてもらってます。


そんなこともあり、ブログという形で自分の気持ちを綴るのもいいかなって。

思えば140字…短いから!!


このブログは基本的に「主婦の癒しと贅沢」について書いていこうかと考えてます。

十数年ですが主婦をやってきて、主婦こそ贅沢すべきだという結論に達しました。


これは冒頭でお話した主婦の在り方について考え方が変わったということにも繋がります。


どうしてそう思ったのかはまた次に書くとして、さて一旦ご飯の準備です。